アンクル・パンタン

Uncle Pantan  メイン_edit
■キャラクターの名前

アンクル・パンタン

■イラストレーター

市原 淳

■特徴・属性
フランス生まれのパンタンおじさんは世界中を旅する船乗りで、月に一度横浜の甥(ジョー)と姪(ルナ)に会いにやってきます。クールでマイペースな相棒カモメのジョップリンはパンタンおじさんのファッションに憧れています。
若い頃は大型船の料理人だったので料理が得意で世界中のスイーツを作る事ができます。

グローバルでインターナショナル、8カ国語が話せる!
乗物が大好きで飛行機、電車、潜水艦など8種類の免許を持っている!
8月は1ヶ月間バケーションをとってハワイで豪遊!
独身でモテモテ。実は8つの港に彼女がいる!

■セールスポイント
オシャレでカワイイ素敵なおじさんのキャラクターを、ポップでレトロな古いフレンチポスター風のタッチで描いています。
絵本の出版も計画中!
ストーリーは冒険もの、おじさんのホラ話、クリスマスものなどなどバラエティに富んだテーマに対応でき、シリーズ化も期待できます。大人向けのステーショナリー、マグカップなどのグッズに展開することも想定して色数を控えめに、背景もシンプルに制作。ハッピーで楽しい世界が一瞬で想像でき、多くの人に共感してもらえるキャラクターを目指しています。

◆このキャラクターのご使用にあたってのお問い合わせは、下記までお願いします。
株式会社 グリーンキャメル
Phone.03-3470-6431
info@greencamel.co.jp